“体は医学で変わる!” この言葉を待っていた!! ~GLP-1ダイエット~

このブログを始めると同じ頃に、ダイエットをしようかと悩んでいた。しかし、どうせまた長続きしないし、万が一多少痩せてもリバウンドするし、無駄だよなぁ。そういうネガティブにばかり考えていたところに情報が飛び込んできた。「GLP-1」ダイエット……ナンダコレハ? はっきりいっていぶかしんだ。アルファベットの羅列、そして痩せられるよっていう甘い言葉がズラズラと並んでいたからだ。コレは注意しなければと思い、疑り深さからホームページをより慎重に読み込んだ。はっきり言って、サイトに掲載されている情報量がちょっと多かったが、逆に読み込むにつれ疑問が安心に変わってきた。もしかしたらイケるかも……そう思った私は一も二もなく、みなさんに紹介しようと思い立ったのだった。もちろん、今回も5分でサックリと読めるようまとめてみたゾ!

東京GLPクリニック

東京GLPクリニックのホームページ

目次

体は医学で変わる!……先生、その言葉信じていいんですね?

今回筆者が一番注目したのが、これがただのダイエットサプリや運動器具の販売ではない、「東京GLPクリニック」という医院が運営・提供しているというところだ。つまり、なにかを買って終わり、なんてことはない。後述するが、始める前はカウンセリングを行ってきちんと現状を把握。ダイエットを始めてからも逐一医師との連絡をとり、アドバイスをもらえる。まさに、普通の医療と同じ、二人三脚でダイエットができる。そう、これはただのダイエットではない、れっきとした医療、肥満治療なのだ!

当院は“結果重視”……もう一度聞きます、本当ですね?

こういうダイエットって成功したという話は、あまり聞かない。筆者も何度か挑戦してはみたものの、結果がついてこなかったり、一時期痩せられても、結局元の体重にリバウンド、という繰り返しだった。じゃあ、今回はうまくいくのか。このクリニックでは、体験モニターを6人に実践してもらった結果、全員成功、平均マイナス10キロの効果があったというが、正直言うとまだ不安なところではある。
しかし筆者は、繰り返すがこの「東京GLPクリニック」は医療機関であるところに着目している。医者がウソ言うわけない、そう信じている。
その医者が「GLP-1を摂取するだけで、空腹が減り、食事をしても少しの量で満足できる。それ以外にも新陳代謝を上げ、脂肪燃焼の効果もある。だから、糖質制限も過度な運動も必要としない。あなたの意思とは関係なく痩せられる」、こう謳っているのだ。

自宅が遠くて通えません……オンラインでの遠隔診療もOK! アフターケアも万全!!

さて、医院、クリニックであるからには診察が必要だ。つまり、ほかのダイエット法だと何かを買ったら自分で管理していかないといけないが、「東京GLPクリニック」ではしっかりとした診断、個人に合ったアドバイスを受けられるということだ。その内容は、体重、体脂肪のチェックから始まり、過去のダイエット経験や体質、リバウンドの原因を見極め、最速最短で痩せられるダイエットの基礎知識を教えてくれるもの。また、個人の体質や生活、ダイエットの目標から割り出される実例やゴール設定までも理論的に伝えてくれる。このうえで、やっと目標体重を無理なく達成できるGLP-1ダイエットの提案がなされる。もし、遠方で診断に来られない、クリニックまで足を運ぶ時間がない、という人も安心してほしい。全国対応、待ち時間なしのオンライン遠隔診療も用意されている。しかも、ここまでのことはすべて無料。まずは、気軽に相談してみるのがいいと思うぞ。
そして、ダイエット中のケアが厚いことでも、ほかのダイエット商品、サービスとは一線を画している。本院は、構想3年をかけてダイエットアプリを開発、患者(あえてこう言わせていただこう)に提供している。このアプリでは、体重や体脂肪を毎日入力・管理することはもちろん、オンラインチャットの機能も搭載。食事の内容や普段の生活で不安なことがあった際、このアプリで連絡を取ることができ、その場で医師の指導・アドバイスを受けることができるのだ。逆にクリニック側でも、ダイエット状態をモニターしており、なんらか変化があったときは、連絡、アドバイスがなされることもある。

ところで、肝心のGLP-1ってなんでしょう?

GLP-1とは、本来誰もが体内に持っている生理的ホルモンのことで、食事中や食後に小腸から分泌され、脳や体内各部に作用して、食欲の抑制を行うもの。じつは、ここに太りやすい人と太りにくい人に分かれる違いがあった。つまり、このGLP-1が多いと満腹感が持続され食欲が抑えられ、結果、カロリー過多にならないため太りにくく、逆に分泌が少ないと食べても満足できず、つい食べすぎてしまい太りやすい体質となってしまうのだ。現在、このGLP-1ダイエットはアメリカ、韓国、ヨーロッパ諸国が注目。アメリカFDA(食品医薬品局)で安全性が保証され、韓国では食品医薬品安全処という機関が許可、EU加盟28カ国で承認された肥満治療法となっている。日本での認知度はまだまだだが、世界ではポピュラーと言ってもいいダイエット法だという。
では、「東京GLPクリニック」の何が違うかというと、そのGLP-1の質。従来のGLP-1にはGLP-1「T」、GLP-1「V」といったものがあり、摂取頻度や効果、価格に違いがある。そして、本院が採用しているのが「新」GLP-1と呼ばれるもの。もちろん、さきほど挙げた機関で承認されている。しかも、この「新」GLP-1を取り扱っているのはココだけなのだ。
以下に、このGLP-1ダイエットを、院長の深堀純也氏が解説した動画を転載しておいたので、ちょっと時間は長いがぜひ見てほしい。

 

でも、そんなスゴイの、お高いんでしょう?

結論から言うと、正直安くはない。詳細な値段は本院サイトに譲るが、まずはここまで紹介してきた内容を振り返ってほしい。ここまで手厚いサポートを受けられ、世界でも認められた肥満治療法を受けられると考えれば、そして、これで本当にダイエットが終わるんだと思えば、決して高いとは言えないかもしれない。また、本院のサイトでも語られていたが、痩せるためのジム代、エステ代、そのための努力……莫大な費用となにより精神力も必要だ。比べて、このダイエット法は飲んでいるだけ。自分の意思に関係なく、リバウンドの恐怖に脅かされることもなく、自然と食欲が抑えられ痩せていける。そのことを考えてほしい。
そして、これは余談かもしれないが、当然のことながら分割ローンも用意されている。しかも「医療分割」といって、通常のクレジットカードよりも低い年率で支払う、医療機関のみで利用できるローンを利用できる。

まずは無料の診断(カウンセリング)を受けて、納得できたら実践に移してもいいだろう。いずれにせよ、試してみる価値はあると思うゾ。

 

 

記事を気に入ってもらえたら、こちらもクリックしてください

この記事を書いた人

気に入ったものならなんでも紹介しちゃう雑食ブロガー

コメント

コメント一覧 (2件)

  • カウンセリングを受けさせていただきました!専用アプリが必要で、多少面倒でしたが受けて良かったです。 食欲を40%程度抑えてくれるそうです。食べなくなる分、便秘になってしまう人もいたりするのでお茶を、栄養を考えてサプリを、そういったものも含めての費用なので、サポートは手厚いなぁという印象です。多少値切ることはできたのですが、それでも高いので悩み中です。……が、リバウンドしにくいという点と、医療だという点が魅力的なので前向きに検討したいと思いました。

    • 詳細なレポートありがとうございます。
      なるほど、ちょっと私も受けてみようかと思ってしまいました。
      これからも、どうかよろしくおねがいしますね。

コメントする

目次
閉じる